サーバーのネットワーク環境

今回は「サーバーのネットワーク環境」です。

今のサーバーのネットワークは(画像作るのだるい)

ONU

 スイッチングハブ

↓            ↓

  RTX830     |    softbankのルーター(wi-fi機能付き)

↓        ↓

サーバー1  サーバー2

 という構成になっています。

スイッチングハブはサーバーとルーターを分けるためにあります。

softbank光ルーターはネットサーフィンなどに使用します。

RTX830はサーバー用

RTX830にはIPアドレスが2つあります。

サーバー1はこのブログのサーバーのことです。

大体サーバー1を使用します。

OS almaos

自宅サーバー2

あまり使用はしないですが、マインクラフトサーバーとして使っています。

なので、サーバー1のバックアップサーバーとしても使用しています。

os ubuntu

この2つのサーバーをRTX830につなげています。

でも、サーバー1には無停電電源装置につないではいませんがサーバー2にはなぜかつなげています。

使用しているプロバイダーはインターリンクを使用しています。

速度が遅い!と思ったことはありません。(サイト表示は少し遅いなーとは思ったことはある)

もしこのサーバー1にddos(dos)とかが来たらどうなるんやろ?ww

多分、softbank光も巻き込まれるでしょう。

softbank光はIPoE接続方式でしょうがスイッチングハブの処理で遅くなる多分

インターリンクはPPPoE接続なんで、速度は当然落ちると思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

PPPoEでもIPoEでも遅くなる時は遅くなります。

この記事が良かったら、シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いちる
スプラトゥーン2とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとMinecraftとフォートナイトをプレイしています。